祈りの姿をつくる

 祈りの姿を作り続けたいと願っています。

 

 そのような折りの絵を、好きな作家さんが描いて展示していると知って観に行ってきました。その構図が、以前に描いた絵とよく似ていたので、その主題の意味を知りたかったのです。

島村信之展 @gallery Suchi

 

  作品は、いつもの通り、とても素晴らしい技術でもって描かれており、その秘術に裏付けされた静謐な色合いとマチエルが美しかったです。

 

 

 島村さんご本人からお話を聞くことは出来ませんでしたが、なぜ、このような主題の絵を描きたかったのだろうかと、画面から読み取ることは出来ませんでした。

 私の場合は、その主題にしたい切実した思いがあったからなのですが、氏にも同じような思いがあったことでしょう。ただ、画面からは、祈る対象については、私との違いを感じました。いつの日かその確認をしたいと望んでいます。

 今、私は祈りで求めています。それは心底から求めていることです。しかしヨブが味わったようにどうしようもない時には仕方がありません。今はその時なのだと思います。だから、このような時にこそ「祈り」の絵を描きたいと思うのです。

 

 

島村 信之 展

2024年3月23日(土)―4月6日(土)
日・月曜日休廊
島村 信之

23rd Mar. – 6th Apr. 2024
Closed on Sun. Mon.
Nobuyuki SHIMAMURA Exhibition

www.gallerysuchi.com

島村 信之 展

2024年3月23日(土)―4月6日(土)
日・月曜日休廊
島村 信之

23rd Mar. – 6th Apr. 2024
Closed on Sun. Mon.
Nobuyuki SHIMAMURA Exhibition